伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
185/(月)

ニュース

イーナちゃんウォーキングカーニバル

イーナちゃんウォーキングカーニバル

初夏の風景を楽しみながら歩く「イーナちゃんウォーキングカーニバル」が17日、伊那市美篶地区で開かれました。
イベントには、市内を中心におよそ400人が参加しました。
今年は、美すずスポーツ公園を発着点におよそ14キロを歩く健康ウォークの部、子どもと一緒に3キロを歩くてくてくウォークの部、家族や仲間とグループで8キロを歩くウォークラリーの部が行われました。
 このうちウォークラリーの部は、歩いた時間やクイズなどで得点を稼ぎながらゴールを目指します。
チェックポイントでは、スタンプを押したあとグループで力を合わせ、ゲームに挑戦していました。
このイベントは、ウォーキングを通して健康づくりや地域の自然、歴史に親しんでもらおうと、伊那市や伊那市スポーツ推進委員会などが毎年開いているものです。
参加者は、沿道に広がる初夏の景色を眺めながらコースを巡っていました。
 

前のページに戻る 一覧に戻る