伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
246/(水)

ニュース

南箕輪中学校の科学技術部 ドローンプログラミング体験

南箕輪中学校の科学技術部 ドローンプログラミング体験

南箕輪村の南箕輪中学校の科学技術部は、南信工科短期大学校で19日、プログラミングを用いたドローンの自動運転に挑戦しました。
19日は南箕輪中学校の科学技術部の1・2年生の部員8人が参加しました。
 部員たちは、ドローンの自動運転に挑戦しました。
 プログラミングアプリに、移動距離や回転・着陸などの指示を入力していました。
 目標地点に自動着陸させるミッションでは、試行錯誤しながら楽しんでいました。
プログラミング体験は、部員により専門的に学んでもらう機会をつくろうと南箕輪中学校が南信工科短大に協力を依頼し部活動の一環として行われたものです。
協力した南信工科短大では「プログラミングの楽しさを知ってもらい、将来エンジニアを目指す部員が増えたら嬉しい」と話していました。
 

前のページに戻る 一覧に戻る