伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
278/(木)

ニュース

すず風はこぶ「木染月展」 約600点展示

すず風はこぶ「木染月展」 約600点展示

県内のクラフト作家7人の作品展「すず風はこぶ『()(ぞめ)(づき)展』」が伊那市のかんてんぱぱホールで25日から始まりました。
会場では、洋服やアクセサリー、人形など約600点が展示・販売されています。
作品展は、南信を中心とした県内の作家7人で作る「(はな)(むす)びの会」が4年前から、年に数回開いています。
8月に開く際は、旧暦の呼び方である「()(ぞめ)(づき)」をタイトルにしています。
(はな)(むす)びの会代表の高森町の下平(しもだいら)明美(あけみ)さんは手作りの洋服を展示販売しています。
下平(しもだいら)さんは「心を込めた手作りの品の良さを感じながら、日々の暮らしに彩りを添えてもらえればうれしいです。」と話していました。
すず風はこぶ ()(ぞめ)(づき)展は31日(月)までかんてんぱぱホールで開かれています。

前のページに戻る 一覧に戻る