伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
2311/(土)

ニュース

南箕輪わくわくクラブ
小学生卓球チームが全国ホープス卓球大会へ出場

南箕輪わくわくクラブ<br>小学生卓球チームが全国ホープス卓球大会へ出場

 南箕輪わくわくクラブ「卓球スクール」の小学生チームが、長野県ホープス卓球大会兼第24回全国ホープス卓球大会県予選会(9日・須坂市民体育館)の男子ホープス以下団体で優勝し、全国大会初出場を決めた。11日、選手の南箕輪小学校6年太田誠君(11)5年平石聖亜君(10)4年伊藤力斗君(9)が唐木一直南箕輪村長を訪ね、全国大会での活躍を誓った。
 県大会は、「元気よく出来はよかった」と倉田亜来夫監督。予選リーグ1位で決勝トーナメントに進出。順調に勝ち進み、決勝戦は前年度優勝の若穂ジュニアを破って、2度目の出場で初優勝を飾った。
 全国大会は8月29縲・1日、東京体育館である。
 卓球スクールは週5日、南箕輪小体育館で練習している。ドライブが得意という3選手。「とにかく勝ちたい」「皆の力を合わせていいチームにして全国で通用する試合にしたい」「1勝したい」とそれぞれ抱負を語り、「長野の名前、わくわくの名前が残せるよういい所までいきたい」と力強く語った。
 唐木村長は、「皆で応援しているのでがんばって」と激励した。

前のページに戻る 一覧に戻る