伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
274/(土)

行政情報

第 32 回南箕輪村駅伝大会の監察員募集!

村駅伝競走大会は、毎年多くの方々のご協力により、安全で安心な大会運営が可能となっています。とりわけ、コース上の選手と車両の安全確保を担う「監察員」は、地区分館役員、村交通安全協会役員、わくわくクラブの皆さまの協力により今日を迎えています。公道での競争大会のため、近年では徹底した安全管理が求められ、監察ポイントが増える一方で、監察員の確保に苦慮している実情があります。そのため、今年から一般住民の方から監察員の公募を行い、この大会を開催していきたいと考えています。
村駅伝競走大会の一般監察員の募集内容
1 内容  村駅伝競走大会での監察員(選手と車両の交通誘導)
2 日時  令和元年10月13日(日)午前7時30分から午前11時頃まで
3 手当  口座振込により手当をお支払します。
4 申込・問合せ 村教育委員会事務局に電話0265-76-7007又はメール
主な監察員の業務
(1)選手の安全確保…監察ポイントは交差点になっているので見通しの良い所に立ち、車が来た場合は選手に車が来ることを知らせ、注意を促す。また、車にも旗をふって注意を促す。
(2)呼びかけ…通行を絶対的に禁止するものではないことを前提に、1.駅伝競技が行われていること 2.選手が走ってくること 3.競技運営に支障が生じることを説明し、迂回等の協力を呼びかける。

発信:教育委員会事務局

前のページに戻る 一覧に戻る