伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
205/(月)

行政情報

新型コロナウイルス感染症対策による伊那市内小中学校の対応について

「新型コロナウイルス感染症対策による伊那市内小中学校の対応について」

令和2年2月27日に内閣総理大臣より新型コロナウイルス対策として全国の小中学校、高等学校、特別支援学校について3月2日から春休みまで臨時休業を行うよう要請されました。このことについて、伊那市教育委員会の対応は以下のとおりです。

<基本的な対応>
伊那市内の小学校と中学校について、
・3月2日(月曜日)は通常登校(給食も通常どおりです)
・3月3日(火曜日)から各学校春休みの前日まで臨時休業
※ただし、学校休業期間中の高校学力検査や卒業式の準備、卒業式などはそれぞれの学校の計画で対応および実施をすることとします。なお、休業中の中学校の部活動は行いません。

<学童クラブの運営等>
本来であれば疫病の流行による学校休業の際は開所しませんが、今回は上伊那地域に感染者がいない状況であることから、開所して通常運営をします。春休みにおける特別学童クラブについても同様です。
※春休みの特別学童に申し込みをされている児童は、臨時休業開始日から卒業式前日までの間についても、午前8時30分から午後6時まで、学童クラブで過ごすことができることとします。

詳細は、伊那市ホームページ、または、各学校の通知等をご確認ください。
https://www.inacity.jp/kosodate_kyoiku/kosodate_news/korona-taiou.html

発信元:伊那市教育委員会 学校教育課/生涯学習課



前のページに戻る 一覧に戻る