伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
244/(水)

行政情報

上伊那圏域の感染警戒レベルが4に引き上げられました

【上伊那圏域の感染警戒レベルが4に引き上げられました】

本日4月13日、新型コロナウイルス感染症長野県対策本部は、上伊那圏域の感染警戒レベルを3から4に引き上げました。
レベル4は、「感染が拡大しつつあり、特に警戒が必要な状態」です。市民の皆様には、さらなる感染拡大を防止するため、県による以下の要請事項等にご協力をいただきますようお願いします。

1 市民の皆様への協力要請
・家族や親せき、知人間を含む会食での感染防止策の徹底について協力を要請します。
・感染拡大予防ガイドラインを遵守していない酒類の提供を行う飲食店の利用を控えるよう協力を要請します。

2 事業者・事業所の皆様への協力要請等
・飲食店などの皆様に感染拡大予防ガイドラインの遵守について協力を要請します。
・事業者の皆様に、従業員の皆様の在宅勤務・テレワーク、時差出勤を拡大していただくようお願いします。また、休憩時間など、いわゆる居場所の切り替わりによる、気の緩みへの注意喚起など、改めて感染防止策の徹底をお願いします。

感染拡大予防ガイドラインは、内閣官房のホームページをご確認ください。
https://corona.go.jp/


「思いやり」の心を持ち、「支えあい」の輪を広げ、市民の皆さんが力を合わせ、この難局を乗り越えていきましょう。


発信元:伊那市新型コロナウイルス感染症対策本部



前のページに戻る 一覧に戻る