伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
710/(金)

行政情報

大芝高原お知らせ便( 9 月 5 日)

明日は味工房・大芝の湯定休日です。週末の大芝高原情報をお知らせします。

○農産物直売所
9月8日(土)森の木漏れ日マルシェを開催!マルシェに合わせて、直売所も午前9時にオープンします。オススメは旬を迎えたなしの詰め放題です。

○多目的体験室
『マルシェ野菜と果物でパフェづくり』
マルシェで買った野菜や果物をパフェやパフェ風のサラダボールにできます。おやつや昼食にいかがですか?
日時:9月8日(土)午前9時30分〜正午
場所:多目的体験室
参加費:300円(材料の野菜や果物はマルシェ・直売所で購入)
『トルコギキョウでブーケを作ろう』
敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんにお花のプレゼントはいかがですか?村内で育てたお花を使って作れます!初めての方でも簡単にできますよ。
日時:9月15日(土)16(日)17(祝)各日午後2時〜午後4時
場所:多目的体験室
参加費:1,000円(ブーケ1つ)
定員:各日5名
事前申し込みが必要です。味工房担当:源平(0265-76-0054)もしくはメール(mm.kanko.kyoryoku02@gmail.com)までお名前、ご連絡先を明記の上お申し込みください。

○カフェ
9月8日(土)より新メニュー登場。村産ブドウとイチジクを使ったデザートクレープ。旬の果物・はちみつと黒糖のソース・味工房のミルクジェラート全てが美味しくまとまっています。

○大芝の湯
子供ミニ水族館、時計の展示を引き続き行っています。村を拠点とするバレーボールチーム、VC長野トライデンツを応援!グッズ販売を始めました。

配信:役場産業課

前のページに戻る 一覧に戻る