伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
264/(金)

行政情報

新型コロナウイルス感染症 早期発見プログラムへのご協力のお願い

 新型コロナウイルス感染症は、早期に感染を発見するためには、症状がある場合に速やかに医療機関を受診することが基本ですが、より一層の早期発見・感染拡大防止の対策を図るため、長野県の事業に参加し抗原簡易キットを配布します。
 第1回(9月15日〜27日締切)の申込が定員に達しなかったので、対象者を拡大して、第2回の申し込みを受け付けます。なお、受付締切後に申込者あてで郵送しますが、申込者多数の場合は抽選とします。

■抗原簡易キット配布対象者 
1、村内在住の15歳以上の方(中学生を除く)のうち、感染拡大地域との往来など、心配があり、配布を希望する方
2、簡易キットを使用した場合、すみやかに報告できる方(3日以内)

■簡易キットの使用場面
微熱やのどの違和感など軽微な症状がある等、医療機関受診に迷う場合

■申し込み方法
村ウェブサイト『新型コロナウイルス感染症 早期発見プログラムへのご協力のお願い』をよくご覧いただき、ながの電子申請サービスにてお申し込みください。
https://www.vill.minamiminowa.lg.jp/site/covid-19/coronakensa.html

※第1回で申込をされた方は申込できません。
※申込者多数の場合は、抽選といたします。

■申込期間 令和3年10月1日(金)正午〜10月10日(日)24時まで

■受け取り方法 
※受付締切以降、郵送でお届けします。

発信:健康福祉課健康推進係 電話0265-72-2105

前のページに戻る 一覧に戻る