伊那谷ねっと

サイトマップ ニュース検索
274/(土)

行政情報

箕輪町から新型コロナウイルス感染症対策についてお願い

 ----------
 箕輪町では、まん延防止等重点措置解除後も感染者が高止まりの傾向が続いています。特に子どもやその家族の陽性者が多い傾向にあります。
 改めて感染対策を徹底し、感染を防ぐため、次のとおりご協力をお願いします。

 ○直近一週間の新規陽性者数の累計(令和4年3月30日現在)
 ・上伊那圏域163人(人口10万人あたり91人)
 ・箕輪町33人(人口10万人あたり133人)

 【箕輪町からのお願い】
 ○町内で感染を広げないために
 ・信州版「新たな日常のすゝめ」に沿った行動を徹底してください。
 ・マスクの着用、手洗い・手指消毒等の基本的な感染防止対策を適切に行ってください。
 ・会食、飲み会では、感染リスクの高い行動は避けるよう努めてください。
 ・混雑した場所や感染リスクが高い場面・場所へ外出・移動する際は十分注意してください。
 ・少しでも体調に異変を感じた場合は、外出せず、速やかに医療機関に相談してください。
 ・ワクチン接種がお済みでない方は効果と副反応を知った上で、ワクチン接種をご検討ください。
  また、ワクチン接種済みの方も感染予防対策を継続するなど、慎重な行動をしてください。
 ・事業者の皆様は、従業員の在宅勤務、テレワーク、時差出勤などを拡大していただくようお願いします。
  また、休憩時間など多くの方が集まる際には、マスクを外しての会話は避けるといった注意喚起を改めて行っていただくようお願いします。

 ○「思いやり」と「支え合い」で新型コロナを乗り越えましょう
 ・県外への訪問が必要な方や、様々な理由によりワクチン接種を受けることができない方もいます。差別や誹謗中傷は行わず、一人ひとりが「思い やり」の心を持ち「支え合い」の輪を広げましょう。
 みんなで感染拡大を防ぎましょう。

 ■お問い合わせ先
 箕輪町役場 総務課
 防災・セーフコミュニティ推進室
 TEL:0265-79-3144
 ----------
 

前のページに戻る 一覧に戻る